にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

ラノベ読んだりアーカイブ見たりしたいつもの休日

俺ガイル最終巻

今更読んでいる。

 

最終巻、はがないみたいなクソオチはやめてくれって願いながら読んでる。

はがない最終巻はマジでやばい。表紙買いして中身カスで後悔したラノベ並みに買わなきゃよかったってなった。って感じのツイートをしたら作者にブロックされてて笑った記憶がある。エゴサどんだけしたら見つけられるんだよ。

 

俺ガイルはパロネタが多いから好き。ちょうどその頃やっていたであろうアニメのネタがふんだんに使われてる。今回だとスタートゥインクルプリキュアとか。

 

今読んでるのはあと青春ブタ野郎シリーズとこの間4年半ぶりに新刊が出た生徒会探偵キリカシリーズ

この2つが終わりを迎えたら俺のラノベ人生も終わり。本を読むというか文章を読むことに対しての嫌悪感をなくしてくれたのはラノベだったから寂しさもある。

TUBEOUT

年越し配信なんだけどこれ

 

天神子兎音、天才過ぎる。めちゃくちゃにボケる。好きなタイプのボケなのでとても好き。

あと歌が上手い、最高。パフォーマンスもめっちゃいい、最高。

 

子兎音様とアンジョーのパート(4:42:30~)が最高過ぎた。

 

お互いめっちゃいいパフォーマンスするし何といってもアンジョーの高音が気持ちいい。というか純粋に曲が好き。

 

あとはまりなす(仮)のパート(1:51:00~)もめちゃすごかった。めちゃ足上がるやんってなった。実際動いてるのが分かるのもこういうライブイベントならではだよね。

 

でMZMの2人ね。コーサカめっちゃ跳ねる、見てて楽しい。結構リアルライブやってるポイし行きたい。

 

作業用BGMにしようと思ってたらなんも進まないで結局画面見ちゃったアーカイブ。これ来年もやるのかな。もう楽しみ。


TUBEOUT! COUNT DOWN

最近の配信

最低でも2時間はやる感じない?

どんどん溜まってるから何を見てて何を見てないか分からなくなってる。

なんか表とかにまとめようかな。

 

ということで今はこれを見てる。

www.youtube.com

来週は

委員長のソロイベ(ゲスト:ひまちゃん)に行く。

前に声優のイベントをやってて行った場所で、今度は委員長を見るために行くようになるとはなあって感じ。声優のオタクしてた頃と本質的には何も変わってないんだなって改めて感じた。