にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

ポケモンダイレクトを見たりポケモン配信見たり

ポケモンモチベしかないんだけどどうしたらいい?

 

という話を昨日したかった。

 

ポケモンダイレクト

これ、アツすぎ。よく見かける外人じゃないけど普通に家の中で叫んじゃった。

 

結局"アイツら"は帰ってくるんだよなあ。今の種族値の暴力の少ない時代ももう半年くらいしか持たないのかってなった。

準伝はダイマックスできないとかいう縛りがくるとよさそうだけどそんなことなさそうだよね。霊獣ランドロス使用率78%とかになりそう。

 

配信のメインはDLCの話ではぁはぁ、こんな情報量耐えられねえってなってたのに配信終わる間際にサラっとポケモンホーム2月からサービス開始とか言われて追い打ち食らったよね。

 

今年はマジでポケモン一生やれそう。


Pokémon Direct 2020.1.9

ポケモン配信

奈羅花ママ

いや、ガチ勢ですやん...

ちょっと触った程度で受けルは使わないんだよな。

 

対戦ではまだ個体が揃ってないってことでレンタルパを使ってたんだけどまあ強い。あんな強かったら自前のパーティどんだけ強いんだって楽しみでしょうがない。

支持厨を黙らせるプレイが出来るのは奈羅花ママと御曹司くらいなんじゃないか?

 

全然関係ないけど年上のライバーをちゃん付けとか出来ないからお姉さんとかママとかさん付けしちゃんだけどわかる?

全然関係ないわ。

 

今日も交換枠やってたけど孵化余りとか理想個体もらって毎回それの進化系の名前を言うのがなんか草だった。バチュルもらってデンチュラありがとうとか。基本対戦じゃ進化後しか見ないからね。仕方ないね。

あとスーパーボールガチアンチなの笑った。そんな勢力いるんすね。。。

 

とにもかくにも今後めちゃくちゃ楽しみになったライバー。


【ポケットモンスター剣盾】みんな集え!ポケモン交換会

いちごちゃん

久々にいちごちゃんの配信見たしポケモンやってる姿も初めてみたんだけど世界で一番かわいいニックネームのつけ方してた。いいセンスだ!!

あとベルさんと金コイキング捕まえる配信見たけどなんだこれ、こんなあったかい配信久々に見たぞ。この2人のコラボ毎回こんな感じなの?冬も寒くない。

かわいさでニコニコしたくなったら見るべき。


よ~きんこいきんぐべるもんどおにーちゃんととる~

ずしり新年会

ゆるゆる空間も好き。

おしぃりぃの2人は配信やること忘れてて葛葉だけが覚えてるの好きすぎる。

 

いやゆるゆるすぎて特に内容はないよ。

今年の抱負とか仲のいいライバーの話とかいろいろ聞ける。

こういう空気感とても良き。


【新年会】クソガキですが今年もよろしくお願いします。【にじさんじ/#ずしり】

黛くん同時視聴配信

これめっちゃ好き。

 

自分にツボる黛くんでめちゃくちゃ笑った。

今年笑ってない人間は見るべき。おもろい。

 

あと概要欄好き。


俺同時視聴枠【黛 灰 / にじさんじ】

咎人ホラゲ

前回からまた100日以上空いていたわけですが。

そんな中ちょくちょく遊んでいた話が他ライバーから流れてきたりする咎人is何?

でもやたらと遊んだアピールをするライバーより"ガチ感"があってそれはそれで良い。

 

見所さんは有能なリスナーがコメントにタイムスタンプを残してくれている。

このタイムスタンプ機能マジで便利だよなあと、毎回助かってます。


新年咎人ホラゲー

でびちゃんすごろくコラボ

去年のすごろく結局見てない気がするんだけど開幕でびちゃんが死にまくってたみたいな切り抜きは見た記憶ある。

 

今回のメンツはでびちゃん、アルマルちゃん、コニファーちゃん、委員長、ガッくん、社長、サラちゃん。いやもうこのメンツ見ただけで笑っちゃったよね。どこがどういう絡みするのか楽しみでしょうがない。

 

途中ライバーマスに止まるとライバーが考えたお題をクリアしなきゃいけない。全員いいマス仕掛けてた。好きなのはコニファーちゃんのやつ。というかコニファーちゃんおもろすぎたな。

1:47:20~が特に好き。フォローに回ったコニファーちゃんが死ぬ流れめっちゃ好き。


楽しいすごろく大会 2020【でびでび・でびる/アルス・アルマル/エリー・コニファー/加賀美ハヤト/月ノ美兎/星川サラ/伏見ガク】

最近

平日配信見たりポケモンやったりしてるせいでめちゃくちゃ頻度が落ちている。土日は基本ヒマだから書いてるけど。

来週は平日もどっかで書きたい。おもろい配信メモとして活用するためにもね。