にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

ポケモンが面白いというだけの話

ポケモン

15日の0時に配信スタートしてから実際にプレイ出来たのは22時半くらい。その間情報を出来るだけ遮断してた。それだけで疲れた。

それからはとりあえず朝7時すぎくらいまでずーっとやってたけど飽きない。新要素で一生暇つぶせる。多分【これ】しながら雑談配信とか増えるんじゃないかなと予想してる。


 

 

【これ】というのは ワイルドエリアという場所。

ワットっていう新要素が追加されてそれをたくさん集められるような場所。集めたワットは技レコード(1回きりの技マシンみたいなやつ)と交換できる。

殿堂入りまでやったわけじゃないから今後別の場所でも集めることが出来るかもしれないけど現状ここがめちゃくちゃ集められる場所。

もうすでに2.3時間費やしたしめちゃくちゃ時間泥棒な場所だよここ。

 

 


とりあえず今日もぶっ続けでやるぞ。

ポケモン配信

御曹司

御曹司のポケモン配信はやっぱおもろい。

出てくる女の子キャラに一喜一憂したりBGMに反応してこれエモいだのこれエロゲで使われてるやつだの言ってた。あと階段を昇ったり降りたりするモーションに感動しててこういうの気づくの御曹司だなあってなった。

で途中で進捗とかを同時進行してる笹木とリゼ皇女に伝えたりしてたんだけどこの3人いいなあってなった。

ある程度知識のある人間の会話だから楽しい。がんばって追いかけたいなこれ。あと12時間くらいアーカイブあるけど。


【ポケモンソード】ポケモンオタクがライバルとガラル地方の旅に出る!#ぱんコウじょ【卯月コウ/にじさんじ】

刀也

ダイヤモンドぶりにやるらしい。

ダイヤモンドでは努力値とかバリバリに振ってたけど今作は殿堂入りまでしかやらないっぽい?やってくれよ~~~頼むよ~~~って気持ちしかない。

ただ楽しみ方がアホクソメタメタプレイで刀也らしいなって思いながら見てる。刀也開発者の視点に立ちがち。

有栖ちゃんと同時進行でやっててバトルまでする予定だったらしいけどバトルは次回に持ち越し。

今から有栖ちゃんの方のアーカイブを見て16時からのありとーや配信に合わせるぞ。


【ポケットモンスターソード】わしこそが伝説のポケモン【剣持刀也/にじさんじ】

 

あとはずしりとか叶くんのポケモン配信がおもろいみたいなツイート見たけどここは切り抜きで楽しもうかな。流石に長すぎる。

今作レート戦があるのかわからないけどライバー何人がレートに手を出すのか楽しみ。