にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

剣盾にじさんじ杯の感想とか

にじさんじ

めーーーーっちゃアツかった!!

 

全部の試合面白かった。

ガチでやってる人は努力値振れないし旅パの人は個体値は悪いかもしれないけど努力値振られてるっていう状況意外と良かったのかもしれない。

 

 

ABCDグループの勝ち残ったライバーは、御曹司、霞ちゃん、夜見、舞元の4人。

正直誰が優勝してもおかしくないメンツ。

 

以下個人的激アツ試合

えるえるvs刀也

えるえるが今回ポケモン配信たくさんしてて色々知識付けてた。でろーんと練習試合みたいなのして負けたらめちゃくちゃ悔しがってたりもして今回はえるえる応援しながら見てた。

結果から言うと刀也が勝ったんだけど特性を忘れてなければえるえるが勝ってた。これは次やったら絶対えるえるが勝つと思う。

んで司さんふぇありすえるえるの配信でバトルしてたけど普通に勝ってたし今後もポケモン配信やってほしいライバー第1位。

 

②葛葉vs霞ちゃん

お互い知識がふわふわだったけどそれで焦った葛葉がプレミ重ねて負けに繋がったって感じかな。ただ霞ちゃんがめちゃくちゃいいポケモン、いい持ち物持たせてて何やりたいかが明確な感じがして普通にびっくりした。今回はパーティ固定な大会だけど今後も色んなポケモン使って対戦してほしい。すごい見たい。

で霞ちゃんは葛葉戦の前に委員長と戦って勝ってるんだけどそこからまた葛葉戦のために研究して勝ったって言うのがほんとね。勝つべくして勝ったんだなあって思う。これ霞ちゃん視点で見てほしいね。

 

ふぇありすvs霞ちゃん

万が一、億が一葛葉に勝った後のことを考えてた霞ちゃん。

結構運要素が強かった対戦。けどこれは研究を重ねてた霞ちゃんに運が傾いたって感じ。神は見ている。

これもいい試合だった。アツい。

 

御曹司vsベルさん

めっちゃくちゃいい勝負してた。心臓バクバクなるくらいいい勝負。これ見てほしい。

優勝候補と噂されてる御曹司の初戦でめちゃくちゃ緊張してる中のプレイング。アツい。

若干のプレミと運も絡んで御曹司の勝ちだけどベルさんが普通にお上手。選出もめちゃくちゃ良かったしいやほんと名勝負って感じ。

 

 

今回のポケモンの大会通して思ったことは、

      みんなめちゃくちゃガチ

これに尽きる。

正直言うとどうせみんな旅パでワイワイやる感じだと思ってた。正直。

でも実際は旅パでも技構成持ち物の考察とか旅パだと殿堂入りまでに努力値が振られてるから若干アド?なのかな。っていうのもあって全然ワイワイじゃなかった。ワイワイ楽しそうにやる試合もあったけどほとんどはもうお互い勝つ気満々の熱い展開ばっか。

すげえ見てて面白い。決勝もめっちゃ楽しみ。この4人、誰が優勝するかマジで分からん。


 

エアプ多すぎ問題

コメ欄のエアプが多すぎる。間違ったタイプ言ったり間違った相性言ったりまあ多い。

それで配信者がコメント信じて技打ったりしたら今度タイプ相性をご存じない!?で溢れかえる。かわいそすぎる。

今後みんな配信見てリスナーもばちこり知識付けるのを期待。

え?僕はまだ今作レート潜ってないエアプです。対あり。

 


委員長雑談

もうね。通常運転ですよ。

わたくしが高校生の時~、、、ほんとこういうのが好き。

委員長の整形外科行った話とか斉藤さんの裏話が聞けるぞ。斉藤さんの話でアホほど下ネタ言う委員長好きすぎる。

やっぱバチボコにおもろい。見て。

www.youtube.com

笹木ポケモン配信

にじさんじ不憫担当笹木咲やよ~。

結構パーティ考えて戦い方もいい感じになってきたところで襲い掛かるまひるみ。

笹木には申し訳ないけどめちゃくちゃ笑ってしまった。


【ポケモン剣盾】レート戦にもぐっていくぞおおおおおおっ!【笹木咲/にじさんじ】