にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

唐突によみうりランド(VtuberLand)に行ってきた10/22

土曜はホールイベント行くからあんま遊べないし今日行くしかねえ!!って行ってきた。男2人でな。

到着

15時過ぎに到着。15時以降に入場すると入場券が1800円から800円になってフリーパスが5500円から2500円になってた。これアドすぎた。くそビビった。多分サイトとかには載ってない。

観覧車が1回800円とかだから観覧車3回乗るとしたらもうその時点でフリーパス買った方が安く済む。

この料金設定がいつまでか分からないけど割と行くなら15時以降に行こうかなって気持ちになった。

 

そして人がいない。

 

満員電車1両分くらいの人しかこの場にいないんじゃないかなってくらい。

 

とりあえずおりコウランチ食べた。

f:id:nunuPotaku:20191022221201j:plain

バナナは添えるだけ。

 

いやバナナでかすぎだろって笑ってた。

1口目何これ甘、嘘ごめん辛い。2口目以降辛い辛い辛い辛い!!ってなった。松屋のカレーくらい辛いので注意。

アトラクション

全て待ち時間は1分以内で大抵0秒。ガラ空き。

観覧車1

今回は前回と違って乗る前に渡されたタブレット端末の動画を再生しながら楽しむもの。まあ前回の仕様だと一般客を乗せられないゴンドラが存在することになるからこうなったんかな。

前回の仕様はゴンドラ内にライバーのポスター?&中のスピーカーからボイスが再生されるというやつ。

最初はりつきんでした。アトラクションの説明とかしてくれて最初に聞くのにふさわしいなって思った。

f:id:nunuPotaku:20191022222151j:plain

ジャイアントスカイリバー

咎人コラボのやつ。でかい浮き輪に乗ってウォータースライダー滑るみたいなやつ。

めっちゃ楽しかった。

ハシビロGO!

これはリゼ皇女ととこちゃんがコラボしてるやつ。立ったまんま乗るアトラクション。これ純粋にスリル満点。普通に叫んだ。

プテラサイクル

チャリ漕ぐみたいなやつ。これはしばちゃん京子ちゃん遠北のコラボ。乗り物についてるスピーカーからアトラクションのガイドボイスみたいのが聞こえるんだけどあんま聞こえなかったな。いい息抜きになるアトラクション。

観覧車2

はえるえる。いつも通りすぎる感じ。もうちょっとで終わるし下見てみようか、たっけ!wで笑ってしまった。

f:id:nunuPotaku:20191022225821j:plain

メリーゴーランド

馬に乗ってけつべちべち叩きながら乗ってた。どういう楽しみ方?

ちなみに男2人で貸し切り。キャストさんの顔見れなかった。スイヤセン...

ヒーロートレーニングセンター "ミッション8"

色々なミッションをクリアしようみたいなやつ。東京フレンドパークみたいなのを想像してくれればいい。アホ疲れた。けどおもろかった。普通にクリア出来なかったのでリベンジしたい。

グッジョバ

ガチ初見のエリア。スプラッシュU.F.O.とかいうカップ焼きそばのU.F.O.の形した乗り物に乗るアトラクション。場合によってはアホ濡れるからポンチョは買いましょう。

その後は同じエリアのちえくらべ「たまゴロー」。体動かしつつミニゲームするみたいなやつ。疲れた。ここは他にもアトラクションあるっぽかったけど時間的に厳しかったので撤退。

バンデッド

ちーかざがコラボしてるやつ。僕はちーかざ派です。

10人くらいいないとそもそも動かないらしい、そんな情報を耳にするくらいには人がいなかった。

ちーかざのアナウンスで始まるジェットコースター。すごい高さまで上がるコースター。そして駆け抜ける、と。ここで座り方が悪かったからか腰に変な力が入って腰がいてえとしか叫べなくなる。周りはキャーキャー騒いでるのに腰が!腰がいてえ!としか叫べない。最後到着するときのブレーキでも腰がいてえと漏らしてしまった。

ちゃんと背筋伸ばして座ろうね。

バンデッドはやっぱ楽しい。このくらいのが多分楽しめるジェットコースターの限界。これ超えるともう無理だね。

観覧車3

閉園間近の観覧車。タブレット持って降りてくる人がタブレット返してまた入口入ってタブレット受け取ってる光景見て笑ってた。一体何週してるんだろう。

最後は勝くん。

普通に喋ってくれるんだけど間に入る間の長さが良い。質感。そこにいる?ってくらいの質感。めちゃ良かった。

f:id:nunuPotaku:20191022222127j:plain

その他イベント

#クレイジーホラーナイトで検索かけてくれれば分かるんだけどゾンビ風の化粧したダンサーが徘徊してた。横通り過ぎる時めっちゃ見てくる。ただかわいい子もいた。かわいい子にガン見されて目を逸らしてしまった、オタクなので。

でダンサーなので時間になるとステージ上でダンスする。かっこいいダンスとかアイドルダンスとか見れてこんなのもやってんだなあってなった。(こなみ)

最後に

フリーパス買って正解。最強。あとこんな空いてると思わなかった。最強。

土曜ホールイベント終わったらまた観覧車乗ろうかな。観覧車大好き芸人。

とりあえずいいストレス発散になった。楽しかった。