にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

ド葛本社のドタバタ家族旅行in京都のタイムシフトを見ました。

今日までが購入期限だったから見たんだけどめーっちゃよかった。9/30の23:59まで視聴期限があるからまだ間に合うぞ。

 

ということで以下感想。

3Dモデルについて

ひまちゃんはお披露目配信とか普段もたまに3Dモデル使ってたりするからまあ見慣れてるっちゃ見慣れてるんだけどあと3人はここがお披露目でもうやばかったね。

ドーラ様はスタイル抜群でくそ足長かったし葛葉は開幕猫背全開で入ってきて、社さんはタイムカード切って自席にいく社員だった。

イベント内容

イベントは基本的にトークショーみたいな感じで京都観光してきましたよとかお題を体を使って表してくださいみたいなやつしてた。京都観光については4人が実際に行ってきた感じの写真がスクリーンに映ってたんだけど、葛葉が3Dモデルの関係で毎回スリッパ履いてたから「スリッパですいません」って毎回謝ってたのが笑った。あと京都観光で最後にゲーセンに行ったらしいんだけど社さんがDDRをやってたらしく再現してくれた。足さばきがプロで爆笑した。よくゲーセンで見るやつだ!!ってなった。

お題を表現できているかどうかのやつはお客さんが判定してた。表現出来てなかった人は罰ゲームだったんだけど葛葉の罰ゲームが普段絶対にしないようなことでやり切った後照れて顔覆ってるのが笑った。

てか社さんが一番はしゃいでたのがめちゃくちゃ笑ったな、ツッコミをする葛葉もおもろかった。みんなテンション上がってたんだろうなあ。

 

でろーんも途中参加してきたんだけどやっぱ慣れてるなあって感じの立ち振る舞い。そしてへりくだる葛葉。田んぼの水で洗ったポップコーン食べさせられそうになったんだからそうなるよね。

ライブパート(カラオケ)

新宝島を5人で歌ってダンスロボットダンスはド葛本社の4人で歌ってたんだけどドーラ様が上手すぎておぉ...ってなった。その後はでろーんソロでDon't say "lazy"。やはり上手い。盛り上げ方も手慣れておる。

オリソンもめっちゃよかった。これライブで聞きたいのでまたド葛でイベントやってくれ。頼む。

 幕張に向けて

いやーもう3日後のライブ楽しみでしょうがなくなってしまった。オリソンはあんま歌わないで既存のJPOPとかボカロが多くなると予想してるけどどうなんだろう。

ちなみに座席は僻地だったからひっそり楽しんでようかなって感じ。

そんな感じでライブへのボルテージが高まった日曜。

競馬で負けたので物販は買えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です買います。