にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

OD組リアイベ行ってきた6/23の話

オタクは出掛けると体力失いがち。

 

てことで昨日はOD組リアイベ参戦してきた。

チケは惨敗したので1部だけ参加のやつ。

他の人もレポ書いてるだろうし詳しいとこ知りたい人は他の人見てきてね。

イベント内容だけ見たい人は飛ばしてくれ。

イベントについて

イベント前

「整理券A・B・C・Dの各1~25番が11時半から整列開始で、それ以降の番号の人は12時から会場までの階段で整列」っていうのを見かけたからじゃあ12時前についてればいいかって11時40分くらいに秋葉着くような電車で向かった(50番とかだったので)。

会場のエンタスって場所がわからなくてずっと彷徨ってたらオノデンの5階がエンタスでエンタスって建物はないんだなあって学習した。

で階段見に行ったらもう1階まで列作られててお店の迷惑になるから外で待機、だから外に人多かったのね。ってなった。

結局そこで待機するのも迷惑になるから会場横の道で待機列作って待機。結局入れたのが12時半過ぎくらいかな?建物入ったらすぐ5階まで案内された感じ。

5階上がってすぐプレゼントボックスがあって御曹司のとこに入れてきた。御曹司プレゼント山盛りでびびる。プレゼントボックスのすぐ側でコラボドリンクの販売が行われててとりあえずAを買った。

イベント会場は1部のトークステージをやるための場所2部のおしゃべりフェスをやるための場所に分かれてて2部の場所で開始時間まで少し待機してた。既にモニターが3台あってこういう感じでやるんだなってなった。ここら辺も多分他の人が絵とか描いてくれてるからそっち見て。

番号呼ばれて1部の場所へ移動。移動っていっても5歩くらい歩いただけ。コラボドリンクは時間かかりそうだからって会場にいた人の2%くらいの人しか持ってなかったな。

この時点でオタクは疲労している。果たして90分立ちっぱなしで生き残れるのか。

という感じでイベント開始。

イベント中

イベント開始5分前くらいに会場へ。おなえの3人による前説助かる。前説はこのタイミングで2回目だったらしい。番号が良ければどっちも聞けたかもね。

御曹司はキャビンアテンダントみたいな声でやってた。笑う。

最初は自己紹介。

各々自己紹介して拍手するよくあるやつ。御曹司の時拍手皆無で1人で笑ってた。

台本のセリフで解釈違いを起こす御曹司。去年の今頃はそういうセリフ言ってたかもなって感じのやつ。

その後、

霞ちゃん「みんな見えてるー?(的なこと)」

(会場の人がそれに対して手を振る。)

御曹司「勇気がいる行動させるなよ(的なこと)」

オタクに優しすぎる御曹司。

 

ふつおたのコーナーは普通にふつおたで終わり。

御曹司がめちゃくちゃ身振り手振りしてたらしくて会場があったかくなった。気がした。

次に以心伝心のコーナー。

お題に対して3人で同じ回答を出せるかっていうやつ。

キャンプといったらカレー?焼きそば?

ここで御曹司「あれ?俺天然やっちゃったかも」的な発言。

回答は、

霞ちゃん カレー

勝くん  カレー

御曹司 ゆるキャン

いや笑うでしょ。やっぱ好きだわってなった。

リアルに行けたらなにしたい?みたいなコーナー

リアルに行くには生まれ変わるしかない!!つまり赤ちゃんになるしかないんだ!!

?????????

霞ちゃんママと勝くんばぶちゃんとめちゃくちゃ嫌がった挙句ばぶちゃんになってスルーされた御曹司。これは助からない。

最後にプレゼント企画。

◯✖クイズに答えて最後まで残れば特製ブロマイドプレゼント!!2問目で撃沈!!終わり!

もらえたかもしれないブロマイド。

そんな感じで最後のトークパート。

御曹司が6/22にあげたオリジナルソングの宣伝してたな。自分で歌い方よかったって言っててわかるなあってなった。歌いたい歌い方出来ると気持ちいいもんな。

以上。90分あっという間だった。

f:id:nunuPotaku:20190624221710j:plain

イベント後

コラボドリンク飲むぞ!ってドリンクの列並んでドリンク飲んだ。普通に上手くて笑った。桃食べづら過ぎて泣いた。男は黙って手掴み。

2部が始まって最初に待機してた場所に人が移動していくのを見つつ用事があるため会場を後にした。普通に喋ってる様子後ろから見れたんだね。残って見たかったわ。

会場抜けて元々遊ぶ予定を立ててた方々と遊ぶために移動。電車で馬券して1万6千負けた。おわり。

20時くらいまで遊んで帰宅。体力が0になったから即就寝。

感じた事

女の人割といる。御曹司とのおしゃべりチケット持ってる女の人美人さんでコウ、お前、お前!!!ってなった。

 

後イベント中台本読むと目がつむっちゃう御曹司。ゆらゆらする霞ちゃん。ずっとニコニコの勝くんでああ、おなえどしだ。ってなった。

 

というか純粋にめっちゃくちゃ面白かった!いつも以上に楽しい(楽しませる)トークをしてくれてる感があった。いつも通りだったかもしれん。こういう感じのトークイベント今後もやってほしいなって気持ちしかない。

とりあえず次回こういうイベントは町会議かな?行きてえという気持ちが増した。

 

そんな感じ。楽しかった。満たされた。