にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

にじそうさく02感想とか

一般人なので一般参加です(当たり前体操)。

前回のにじそうさくはこっち

nunupotaku.hatenablog.com

イベント詳細

 2019年5月4日(土祝)横浜産貿ホール マリネリアにて開催。最寄駅は日本大通り駅

イベント前

8時半くらいの電車に乗って9時半くらいに日本大通り駅着いた。こういうのにパッと行ける距離なのよかったなあって毎回思う。

会場付近人死ぬほどいて10時前やけどめちゃくちゃいるじゃん!ってなってそこからすぐの場所にある海沿いのベンチ座って暇つぶししてた。

で10時前くらいに会場付近にいた人がぶわああって移動し始めたから会場らへんに行ったら移動し始めた人たちが散らばってなんやねんってなった。

んで10時に整列開始して番号札掲げた人の前に並ぶやつをした。1~4まであって好きなところ並んでくださいって感じのやつ。このあとどっかの番号の列から順に入場するんだろうなって適当に並んだ。

パンフレット買ってない人は違う列で買ってから並ぶって感じ。

ここから12時まで待機。

なげえ。日差し暑かったな。風があったからまだよかったけど。

配信のアーカイブ見て過ごしてた。前回は座り込んでる人多かったから座ってたんだけど今回1人も座ってなくてマジかってなって立ってた。

イベント中

開始10分前にどの番号の列から入場するかの結果発表してた。で入場。

人気な人はAの場所に割り振られてたのかな?めちゃくちゃ開場後並んでた。そういうところは部数余裕あるだろうって先に他の所周って落ち着いたらAのとこで並んで買った。かしこい。

これこれ、この混雑度だよ!!って感じるくらいに人祭り。

というか全然男女CPものがないのね。配信者が炎上恐れるのはわかるけどリスナーも組ませないのなんか面白いなあって感じがした。解釈違い起こしてみんな4んじゃうからね。

くっそ暑い。

暑すぎて外出てもっかい入場して買うみたいなこと繰り返してた。

そんな感じで1時間くらいうろうろして大体欲しいもの買えたから撤退。

イベント後

どっかファミレスとか入って暇つぶしてアフターイベ参加するぞという気持ちがあったんだけど、ファミレス空いてないしそもそも数が少ないからどこで暇つぶししようかなって歩いてたら中華街まで行っちゃってなんもないやんって帰っちゃった。

色んな方が色紙出してたっぽくて残ればよかったなって思った(半年ぶり2回目)。

まとめ

やっぱり前回より人が多いし出す人も多かった。パンフレット買っておくのは大事。買うだけで30分~1時間くらいかかってたから。買っておいてサークルマップに印つけとくのも大事。

また開催されるなら絶対行くぞの気持ち。運営さんもサークルの方もお疲れさまでした。