にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

今更去年のにじそうさくの話

もうすぐにじそうさく2が開催されるということで前回のにじそうさくがどうだったか書きます。

本当に今更。

記憶があやふやなところもあるのでそこは勘弁。ちなみにソロ参戦でした。

 

にじそうさく2詳細はここ

nijisanji.familiar-life.info

前回のイベント詳細

2018年9月23日(日・祝)東京都日本橋浜町プラザマームにて開催。最寄駅は浜町。

 駅から徒歩2、3分のところだった。アド。

イベント前

整列開始が10時からで10時2分くらいに会場付近いったらもう既に会場の建物をぐるっと1周するくらい人がいた。

というかやっぱり?かはわからないけど女性比率が高かったね。あと普通に中学生みたいな子もいた。個人的に視聴者層の中心は大学生から社会人だと思ってたからびっくり。

 

人が多いとのことで別の場所に移動して整列。

開場は12時なのでそれまで御曹司(卯月コウ)の配信を見てた。

入場にはパンフレットが必要なので持ってない人はそこで買うことも出来た。

並んでる途中に運営さんから人が多くて一度に会場に入れないとのことで入場を複数回に分けるとのお知らせ。

1回目の人(自分)

12時に入場→90分お買い物→退場

20分間入退場の時間

2回目の人

13時50分に入場→90分お買い物→退場

その後フリー入場。

16時からアフターイベント。色紙の抽選会とか。

イベント中

人、人、人。圧倒的人口密度。

会場の2階と3階が会場。だった気がする。とりあえず2つのフロアを使用していた記憶。R-18系は固まってた。

目当てが3階に多かったから初めは3階に行ってお買い物。人気になるだろうなって人はもう行列が出来ててよくある最後尾はここみたいな札を持ってる人もちらほらいた。

とりあえず狭かったねえ。人と人が通り過ぎるのも難しいくらい。だから最初は一方通行になってた。

目当ての物で買えたものもあれば買えないものもあった。しっかりどの階のどの場所にいるか下調べしておけばよかったなーって後悔してた。

実際90分もいるかと言われるといなかった。会場内暑かったしまあ買えたしいいかって外出て終わり。

あと葛葉のコスプレした人とガッくんのコスプレした人がいておおおってなった。

イベント後

最初は色紙チャレンジ参加するつもりだったけど16時まで暇つぶせるものがなかったから帰宅。外に人めちゃくちゃいた。

にじそうさく2に向けて

  • 下調べしっかり。
  • 整列開始時間の少し前には会場付近にいる。のはダメらしいのでちょうどの時間になるように調節して会場に向かう。
  • 暇つぶし出来る物、もしくは暇つぶし出来る場所を調べておく。
  • 下調べしっかり。(重要)

こんな感じかなあ。

今やってるコラボカフェもそうだけど絶対前回より多くの人が来ると思うから通販やる人は通販で、現地のみ頒布の人を優先して買うとかしないときつそうだなって。

 

今日のお供


楓です!えるです!かえるです!9回目配信です!

やはりおもろい。