にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

読まれるメール、拾われるコメントってなんだろね

とにかく書かなきゃ読まれないし送らなきゃ目にもつかないんだよな。

 

ということでやっていきましょう。承認欲求、自己顕示欲の満たし方です。

独断と偏見のやつです。

はじめに

普通にコメントしないで配信見るのも楽しいと思うからするしないは自由だよね。自分はする派の人間なのでその中で気づいたことを書きます。

個人的にやってること

  • 草コメントで溢れてるときに「なんちゃらかんちゃらで草」って打って差別化を図る。

結局周りと同じコメントを書いてても自分のが読まれたとかわからんからね。

  • 言い回しを考える。

言い回しを考えるのは個人的に面白い言い回しする人間が好きだからそうなりたいという練習も込めてしてる。たまに一言一句同じコメントする人いてくそびびる。

読まれたことあるの?

まあ1年以上ハマってたら何回か読まれるよね。メール然りコメント然り。あとはマシュマロとか質問箱とか。ただ毎回心臓がバクバクする。慣れん。

気づいたこと

  • コメント然りメール然り送った人の名前がわかるものだと配信者が名前を覚えたりする。

一度読むとその人の名前がうっすらと記憶に残るんかね。

数打ちゃ当たる戦法もいけるかもしれないけどそれはそれでうっさってなりそうだし難しい。

  • 配信者によって読むコメントとかの種類が違う。

種類というか文脈?ネタコメントだったりツッコミだったり。その人によって読むものが違うなーって感じた。

  • スパチャは最強

結局これなんだよな。当たり前だけど目につく。リスナーに対しても。

拾われたさMAXな人間はお金を積みましょう。

結論

お金が最強卍。

 

 

 

と言いたいけど自分は配信の流れというかどういうスタイルでやってるのか知ることが大事だと思う。でそのスタイルにあったコメントをする。挨拶とかは特に配信者によって違ってるからね。

半年ROMれじゃないけど結局こんだけ配信やってるとスタイルが確立されつつあるからどういうスタイルなのか知っときたい。知りたがりオタクなので。

あとは普通にメール送るのが一番いいと思ってる。お金かからないし名前とリンクしてるし。お金大事に。

コメント1つで配信の流れ変わったり今後の配信の題材になったりするし楽しいよね。だからこそ悪い方向に変えないように気を付けてこれからもコメントしまくっていきたい。おしまい。

今日のお供


#62 今までの感謝を込めて*✩:゚【Ruco引退配信】

最高