にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

サンリオコラボカフェ行ったりVR体験してきた8/17

とても疲れた。気持ちいい疲れ方。

コラボカフェ

collabo-cafe.com

サンリオコラボカフェの最寄は表参道。オタクなので当然初めて来た。

友達が場所知ってるぽかったからついていったら着いた。

1階が純粋なサンリオカフェで2階がにじさんじとのコラボカフェになってた。

入口開けてすぐ2階に案内されて普通に笑ってしまった。

1階に行く予定だったらどうするんだよ!!そんな予定はないと顔に出てたのかもしれない。

中に咎人・黒ノ火廻・JK組のポップが置いてあった。身長差が再現されていてオタクは死んだ。あとはファンからのメッセージとかを付箋に書いて貼っておけるボードみたいのが置いてあった。みんな絵が上手い。

頼んだメニュー

自分は刀也のドリンクと叶くんのドリンク。友達はひまちゃんのドリンクと葛葉のピザ。

刀也のドリンクは抹茶と大量のホイップとマシュマロ。最高にお腹に溜まる。叶くんのは上に乗ってる綿飴をカルピスに入れて飲んだ。こっちはさわやか系で飲みやすかった。

友達からピザを1切れもらったんだけどもちもちの生地に本当によくわからないソース的なのがかかってて???ってなりながら食べた。真っ黒いソースだけどホワイトソース?チーズみたいなソース?って感じの味。マジでわからん。1切れでめちゃくちゃ腹に来た。1枚は食えないなってなった。

そしてお客さんの中で2組葛葉のしゅわしゅわタワーを頼んでてすげーってなってた。オリジナルボイスの詳細は分からないけど店員さんが聞かせてくれながら注いでた。

VR体験

コラボカフェを十分堪能したので何するかってなって池袋の水族館に行こうってなったから池袋に行った。

水族館に入るだけで1時間待ちだったので無理無理ってなって同じ建物にあるVRで何か遊べるとこに行ってきた。

bandainamco-am.co.jp

VRマリオカート体験

そんな夜遅くまで遊ぶわけにもいかないので1個だけ体験しようってことでマリオカートVRアトラクションに参加してきた。

初めてVR体験してきたけど普通に機械が重たい。頭に被るやつがバカでかかった。

こんなんつけて3D配信してると思うとお疲れ様ですという気持ちしか湧かない。今回つけたのがでかかっただけでもっと軽装備で配信してるのかもしれないけど。

ということで別のお客さん2人含めて4人でレーススタート。どこ向いてもマリカの世界で後ろ向いて後ろのやつにアイテム当てるとか出来て楽しかった。

1位でゴールして観客に手振ってきたけどゴーグル外したら誰もいなくてウケた。

他のアトラクションも面白そうだったしまた行きたい。

見た配信

御曹司 振り返り配信

オフコラボの裏話とか。おりコウ...おりコウ!?って感じの話ばっか。こういう裏話大分助かる。やはり御曹司の雑談配信はおもろい。ポケスタコラボ配信見てから見ることをおすすめする。


オフコラボやらぽんぽこ24やらいろいろあった雑談【にじさんじ/卯月コウ】

委員長 ドリクラ

今見てる。

柿ピーわさピーボリボリ食いながらやってるの笑う。おっさんのプレイング。

面白さを優先する委員長の立ち回りが好きすぎる。あとは流石委員長としか言えないような会話。男性ライバーでもしないような話するのもう笑うでしょ。

今後もやるのかな?楽しみ。

 

今日は暑い中色々遊んだから疲れたけど刀也がデトロイトやるらしいからそれ見てから寝る。刀也のデトロイトも面白くなりそう。